sagegreen’s blog

カラーコードは#88A476。自分用のメモ書き。

#iPad を親に渡すも…進捗…有り???…9

第1弾
中古の #Apple #iPad を探す。 - sagegreen’s blog
第2弾
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…1 - sagegreen’s blog
第3弾
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…2 - sagegreen’s blog
第4弾
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…3 - sagegreen’s blog
第5弾
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…4 - sagegreen’s blog
第6弾
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…5 - sagegreen’s blog
第7弾
#iPad を親に渡すも…進捗…有り???…6 - sagegreen’s blog
第8弾
#iPad を親に渡すも…進捗…有り???…7 - sagegreen’s blog
第9弾
sagegreen.hatenablog.com


実際に使い方を伝えたのは12/20くらいだったような気もしますが…
ついに!とうとう!
プライム・ビデオまで!伝えることができました!笑
正直、検索で見たいものを探すだけ!って事なので
そんなに教えるも何もないですが…

インストール自体もそこまで苦戦せずに
きちんと目的の「app store」も見つけて、プライム・ビデオを検索して
インストールできました!(ここまで来るまで長かった…

隣で使うのを観察していたところ
あまり気になる物が無いと言われてしまいましたが…
バナーが目に入ったV6のライブが見れるのは気にしていたので
そのうち見る…かも…?


ようやくここまで伝えて、今後使うかどうかは、ほんとまた別なのですが…
でも、アマゾンミュージックだけは使ってくれています!
もっと伝えたアプリを使って欲しいですが…
とりあえず、少しでも活用してくれればなぁっと思います。

年内にとりあえず一通りアプリを教えて使えるようになったのでよかったです。
使わないとすぐに忘れそうな気もしますが…


app store
スマートフォンネクター
TVer
radikoFMYokohama
クックパッド
リバーシ
VLC
YouTube
Safari
・ぷよクエ(未プレイ)
・上海
テトリス(未プレイ)
・ガラスフィルムの貼り付け
・AppleID
・LINE
・アマゾン・ミュージック
・プライム・ビデオ
・アマゾンのセールについて。

これだけの物をそこそこの時間をかけて
伝えたのですが、ほんとにどうなるかなぁ…
一応思いつく範囲で便利そうなアプリは入れましたから、
あとは親次第だなぁっと。
繰り返し、時間があるときは復習したいなとおもいます。
一応ここまでで、当初考えていたアプリは終了ですが、
その他のアプリも必要になったら手伝っていこうとも思います。






役に立てたり、面白かったら、
はてブや、ツイッターで拡散していただけると、今後のはげみになります。
よろしくお願いいたします。