sagegreen’s blog

カラーコードは#88A476。自分用のメモ書き。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#WiiU 購入。

状態の良さそうなWiiUを探すのも苦労しました… クロを買えたので経年での黄ばみを気にしなくて済みそうなのはラッキー。

さらに絞る… #nintendo #WiiU #3DS #VC

自分用に欲しいと思った nintendo の VC をより詳しく価格などを書き出してみました。

買う?買わない? #Nintendo #WiiU #3DS #VC ソフト

もうすぐニンテンドーeショップへのチャージが終了となるので、駆け込み的に珍しそうなソフトと、懐かしいソフトがないか覗いてみました。

各フリーの パーティションソフト の違いとできなかった事。

無料で利用することができる、パーティションソフトを三つと、標準のソフトウェアでできる事、出来ないことを調べてみました。

shotcut 自分用使い方

3時間半の1080p60fpsの動画ファイルを切り貼りしようとしたら、 色々と罠にはまったので覚えている範囲で書いておく。下準備 reduce memory を立ち上げる。 https://www.sordum.org/ 右側の our sofware から最新版がダウンロードできる。 立ち上げた時だけ …

もうすぐ #加湿器 シーズン?

タイトル通りもうすぐ加湿器を購入するシーズンです! 猛暑のさなかにこんな記事を書くのもなんともいえないですが… &象印にこだわりが無ければシーズン中の購入で良いと思います。 実際に必要になってくるのは11月とか、12月ですが… 象印製品の購入に関して…