sagegreen’s blog

カラーコードは#88A476。自分用のメモ書き。

#WiiU 購入。

買う?買わない? #Nintendo #WiiU #3DS #VC ソフト - sagegreen’s blog
さらに絞る… #nintendo #WiiU #3DS #VC - sagegreen’s blog

上の記事を書いておいてなんですが…
WiiU を持っていなかったので今さらですが購入しました。

BOOKOFF で購入したところ
表示価格6930円(税込み)の30%オフで4851円でした。
センサーバーと Wiiリモコンプラス 付きでしたので
元々はファミリープレミアムセットなのかな…?
(3つ付属するはずのスタンドの内1つが欠品)

近場の HARDOFF も事前に見たところ
WiiU本体のみで3000円とかしてたので、
お買い得だったかなっと思います。
(たまたまでしょうが、ゲームパッドの中古は見つからず…)



クロを買ったのですが、
見た目としては埃などはきれいに掃除されていたのですが、
アルコールティッシュで拭いたら、
ゲームパッドがやはり少し汚れていました。
あと、ゲームパッド用の電源コードも少し汚れていました。
中古で買うのでしかたない所ですね。
ゲームパッドの方は、さらにアルカリ電解水をキッチンペーパーに
スプレーして拭いておきました。
Wiiリモコンプラス の方はしばらく使う予定もないので
アルコールティッシュで拭いただけですが…
使う前にはもう一度掃除かな…?

何かしらソフトを買いたいところですが…
何を買おうか迷います…
できれば WiiU 専用ソフトを考えたのですが…
目に留まったのが、無印スプラトゥーンスマブラWiiU だったので、
両方とも今から始めても WiiU 環境では過疎では?っとなったので
見送ってしまいました……
でも、あくまでドライブチェック用と割り切って買えばよかったかも…
面白そうなRPGでもあれば良かったのですが……



そういえば、3DSのアトラスフェアで、デビルサバイバー1OC・2BRを買いました。
デビサバ1は無印を全ルートクリアして、ルシファー手前で中断してしまったので、
今度こそルシファー戦まで行きたい所…(第三形態に勝てなかった…)
デビサバ2は初見なので楽しみです。(前知識ほぼ0?)
アニメ……?そんなものは無かった?いいね?(圧)
(なんで悪魔合体出てこないんだろうと思ってたら、最終話でだけって……
熱くなれず、逆にしらけるやつですよ…)

8/30日時点で7980+送料でした。
歩き回って探す手間を考えたらこれくらいならと思える範囲かなぁっと思います。

買ってみてから知りましたが…とにかく WiiU の電源コードはでかいです。
こういった社外品でパッドの純正アダプターだけでも減るのはありがたいと思います。
お好みでUSBケーブルタイプも良いと思います。

これ一つあるとすごく便利そうですね…
3DSのUSBケーブル買うときに知っていれば…






役に立てたり、面白かったら、
スターや、はてブツイッターで拡散していただけると、今後のはげみになります。
Twitterのフォローもお待ちしてます!

よろしくお願いいたします!