sagegreen’s blog

カラーコードは#88A476。自分用のメモ書き。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#Panasonic が #録画ブルーレイディスク 製造を終了 #ブルーレイ

panasonic.jpニュースで一報を見た時は目を疑いました… 日本の国内産の品質の高い光学ディスクが 「また*1なくなる!!!」っと、 思わず心の中で叫ぶ程度には焦りました… ストリーミングが全盛のこの時代では、 テレビを見ることや、録画すること自体が減っ…

本当に令和?神無月の巫女、武夜御鳴神プラモ化。

日輪!光烈!大撃破ぁ!!! 開幕から失礼しました。 ところで、今何年でしたっけ…? ・ ・ ・ 2023年…!令和で言うと令和五年。まさかの19年ぶりに「神無月の巫女」の「武夜御鳴神(タケノヤミカヅチ)」が プラモ化のニュースに驚きました… hobby.watch.im…

#Amazon 初売り! 2023

パッと見たのですが正直そこまで何か欲しいかなぁ?っと感じです。いつものモニターアームがAmazonのも、エルゴトロン本家もそこまで安くもなく、 今回はHPのモニターアームが比較すると少し安いので、 しっかり目のモニターアームが目的でしたら、 HP製が良…

#YouTube で見る初日の出&祝月間1000PV達成

新年あけましておめでとうございます。 昨年と変わらず、sagegreen's blog をよろしくお願いいたします。ところで、アイキャッチを作ってみたのですがバランスが悪い…? 細かいことは気にしない方向で…(笑)今朝は早起きで YouTube で初日の出のライブ配信を…