sagegreen’s blog

カラーコードは#88A476。自分用のメモ書き。

今週のお題「あんこ」

はてなブログの今週のお題「あんこ」(24/03/31)

新大学生にお勧めのパソコン

2024年入学の大学生向けのパソコンについて考えてみた。

バーンブレイバーン3話までの感想(ネタバレ有)

ブレイバーン1-3話の感想

Amazon Drive終了まで残り数時間。

Amazon Drive終了まで残り数時間。

今年のクリスマスの「X」を見て。

クリスマスの日にトレンドにあった「サンタ業務」と「ケーキ破損問題」について。

ブラックフライデー買い忘れは!?2023

Amazonブラックフライデーセールに参加する場合は プライム会員の登録をするとさらにお得です! プライム会員無料体験(30日間)プライム会員に登録したら、 ブラックフライデーのセールにも、しっかりエントリーしましょう! BLACK FRIDAY 2023 エントリー202…

Kindle でマンガが安い。2023

プライムビデオのプライム会員対象配信作品の視聴には、 プライム会員の登録が必要です。 プライム会員無料体験(30日間) ※プライムビデオでの配信状況は2023/11/28日現在での情報です。 ブラックフライデーのセールにエントリーすると、 購入した冊数に応じ…

ブラックフライデー2023

まずはブラックフライデーのエントリーを忘れずに! BLACK FRIDAY 2023 エントリー ポイントアップキャンペーンの対象期間は12/1 23:59まで。前回のプライム感謝祭2023と同様に事前チャージをしておくと0.5%お得に購入できます! ギフトカードチャージで0.5%…

コントローラー右側4ボタンの個人的不思議

BAYXか、ABXYか…使いやすい配置はどっちか…!

プライム感謝祭も残り24時間……と少し!

プライム感謝祭2023年のオススメ商品。

久々のガラスマ?

P-UP Worldから出るガラスマを見て、最近のスマホで気になった事を色々と。

Fire TV Stick 4K MAXのセールと6つの新デバイス!

fire TV Stick 4K MAX の現行品と新商品を比較。

日清の計量カップ。

日清カップヌードルの計量カップの紹介。

Windows11のアップデート。

Windows11の2023年9月のアップデートの中から個人的に気になった部分をピックアップして紹介。

Prime感謝祭!

期間限定で帰ってきたギフトカードチャージを活用しましょう!

「Nextorage」がどこから独立したかメモ。

「Nextorage」 はSONYから独立したメーカー。って忘れないようにメモ。

PlayStation Portal は買いなのか?

PlayStation Portal は買いなのか?をPS5を持ってない人が考える。

明日24日からプライム年会費の値上げ!

プライム会員無料体験(30日間)気づいたらもう明日からプライム会費が値上げです。 私は5月に支払い済みなので今年の値上げは、 来年の更新まで関係ないですが、 プライム会員になっても良いかなぁっとか、 そういえばプライム会員になりたかったんだ! と言…

2023年のプライムデイも残り17時間!何買う?

2023年のプライデーで気になった商品を載せてみた。

【ネタバレ】ブレイブ -群青戦記-

映画【 ブレイブ -群青戦記- 】 の感想。

WindowsXP の認証がオフラインで(未確認)

WindowsXP のオフライン認証のソフトがあるようです(未確認)

推しの子MAD(アイドル by YOASOBI)

気づいたらidol x storm MADに頭の中を占拠されています←

激安完全ワイヤレスイヤホンをAmazonで発見。

2023年Amazon GWセール と激安完全ワイヤレスイヤホン。

スペースX社の打ち上げは失敗か成功か?

www.fnn.jp日本時間で20日午後10時30分過ぎにStarshipの打ち上げ試験が行われましたが、 発射成功後4分すぎたあたりで最終的に空中での指令破壊があり、 空中で破壊されてしまいました。 正直あまり詳しくないのでツイッターで見た話をまとめると… ・発射に…

#ニンテンドーeショップ 閉店まであと11時間! #3DS #WiiU

ニンテンドーeショップ閉店まで残り時間11時間!最後に購入するなら今のうちに!

#ニンテンドーeショップ 閉店まであとわずか! #3DS #WiiU

ニンテンドーeショップ閉店まで残り10日以内にすべきことと、セール品の中からオススメソフトと注意すべきソフトを紹介。

爪が割れた…

爪が割れると気になりますよね… 引っかかったり、さらに割れそうになると痛かったり、 割れないように気をつかったりと、 一度割れてひびが入るとしばらくの間はほんとめんどくさい事になります。 というわけで、実は1月の年始に爪が割れました… 爪先の白い…

#Panasonic が #録画ブルーレイディスク 製造を終了 #ブルーレイ

panasonic.jpニュースで一報を見た時は目を疑いました… 日本の国内産の品質の高い光学ディスクが 「また*1なくなる!!!」っと、 思わず心の中で叫ぶ程度には焦りました… ストリーミングが全盛のこの時代では、 テレビを見ることや、録画すること自体が減っ…

本当に令和?神無月の巫女、武夜御鳴神プラモ化。

日輪!光烈!大撃破ぁ!!! 開幕から失礼しました。 ところで、今何年でしたっけ…? ・ ・ ・ 2023年…!令和で言うと令和五年。まさかの19年ぶりに「神無月の巫女」の「武夜御鳴神(タケノヤミカヅチ)」が プラモ化のニュースに驚きました… hobby.watch.im…

#Amazon 初売り! 2023

パッと見たのですが正直そこまで何か欲しいかなぁ?っと感じです。いつものモニターアームがAmazonのも、エルゴトロン本家もそこまで安くもなく、 今回はHPのモニターアームが比較すると少し安いので、 しっかり目のモニターアームが目的でしたら、 HP製が良…