sagegreen’s blog

カラーコードは#88A476。自分用のメモ書き。

#Amazon 初売り! 2023

パッと見たのですが正直そこまで何か欲しいかなぁ?っと感じです。

いつものモニターアームがAmazonのも、エルゴトロン本家もそこまで安くもなく、
今回はHPのモニターアームが比較すると少し安いので、
しっかり目のモニターアームが目的でしたら、
HP製が良いのかな?っと思います。

安価なのだと

このあたりの4000円前後の物でしょうか?
レビュー情報的には縦の首振りが硬いらしいみたいですが、
手前に45度、奥に90度倒せるみたいなのは珍しいかも!


モニターアームを買うなら一緒に…

多少手もかかりますが、せっかくならDIYする手もあります。

一応100均で当て木を用意する方法も書きました!


ついでに比較的高性能で安価な4kモニターも!




セールで見た商品だとこの辺りは欲しい人には良さそうかな?っと思います。
USBポートが欲しかったらE8ですが、特に不要ならE7で良いと思います。

Team製のSATA SSDで2TBがセール価格で1.4万で買えるので、
容量重視の場合は良いのではないでしょうか…?

同じくm.2もお安いかなっと思います。

記載容量が2TBだと実容量がだいたい1.8TBだと思うので、
Dropboxの容量とほぼ一致するため、
2TBのSSDを使えばほぼそのままをDropboxに預けることもできるので、
そういった使い方を考えるのも面白いかなと思います。
Dropboxもセール中のようなので必要でしたら。

デスクトップPCや外付けHDDも合わせて使うようでしたら…
ゲームをするには少し心もとないですが、1TBあたりが、
価格的にも、容量的にも個人的にはちょうど良いのかなと思います。


容量小さ目で安いのが欲しいと思ったら…

240GBあるのでOSをインストールするくらいでしたら問題ないかなっと思います。
PCソフトやゲーム、音楽をたくさん保存するなら足りないですが…

特にセール品ではないですが、
新しく Windows 11 環境を作る方向けに。
(Windows 10 からのアップグレードを使う場合は不要です。)

sagegreen.hatenablog.com






役に立てたり、面白かったら、
スターや、はてブツイッターで拡散していただけると、今後のはげみになります。
Twitterのフォローもお待ちしてます!

よろしくお願いいたします!

プライム会員無料体験(30日間)