sagegreen’s blog

カラーコードは#88A476。自分用のメモ書き。

もうすぐ #加湿器 シーズン?

タイトル通りもうすぐ加湿器を購入するシーズンです!
猛暑のさなかにこんな記事を書くのもなんともいえないですが…
&象印にこだわりが無ければシーズン中の購入で良いと思います。


実際に必要になってくるのは11月とか、12月ですが…
象印製品の購入に関してはもう今から購入しても良いころだと思います!

なぜかと言えば…
sagegreen.hatenablog.com
去年の9月1日から各通販サイトで象印の加湿器の販売が開始されたからです。
4Lの大型タイプ(EE-DC50)を私は19800円の定価で9/2に注文をしました。

現在のAmazonの価格を調査したところ…

18300円です!(2022年8月1日調べ)
定価よりも1500円程低いので購入しても良いのかなと思います。
グレーに関しては在庫の都合なのか4000円ほど高く、24000円前後しますが…
白で問題なければ定価未満で買えます!

※新製品の発売などで下がる可能性もありますが…

ざっくりですが…
sagegreen.hatenablog.com
9/2に新製品を注文したところ…
到着まで二月半かかり11/17に私の場合は入手しました。
(そもそも旧モデルが生産終了だったので待つしかなかった)

仮に今年も新モデルが出て、予約合戦に負けてプレミア価格の物を購入する事を考えると…
加湿するだけなら2021年モデルで機能的に今買って問題ないと思います。

加湿器を買う場合は
ついでにswitchbotや、クエン酸を購入しておくのもお勧めです!

#switchbot と #EEDC50 #zojirushi #象印 #加湿器 EE-DC50 開封!※12/15追記 - sagegreen’s blog


リモコン

指ボット

温湿度計

両面テープ(指ボットの固定に失敗した時用)

長いのを購入しておくと、意外と使い道があったりします!

2022年8月1日の説明文を読む限りだと、国内産のさつま芋由来のクエン酸だそうです。
象印から出ている物(30gの4セット)よりも、約同量(4セットx7で840gで2310円と仮定)で比較すると、
だいたい半額くらいです。大量に入っているので、ほかの所のお掃除などにも。
恐らく象印のピカポット(CD-KB03)もクエン酸のみみたいなので、
計量の手間さえ問題なければ、900g入りの方がお得かなと。
(湿気対策が必要っぽい…?)



ちなみに去年新型が発表されたのは2021/8/2↓
www.zojirushi.co.jp

過去記事
初 #switchbot 買うなら! #スマートリモコン #FireHD - sagegreen’s blog
気づいたら #象印 の #加湿器 の値段が少し下がっている?#EEDC50 #zojirushi - sagegreen’s blog







役に立てたり、面白かったら、
スターや、はてブツイッターで拡散していただけると、今後のはげみになります。
Twitterのフォローもお待ちしてます!

よろしくお願いいたします!