sagegreen’s blog

カラーコードは#88A476。自分用のメモ書き。

気づいたら #象印 の #加湿器 の値段が少し下がっている?#EEDC50 #zojirushi

先日のエントリーの通り便利に部屋を加湿してくれているのですが…
sagegreen.hatenablog.com


ずっと12月から向こう寒さが増すばかりですが、乾燥もひどくなっていますね。
すぐに湿度の30%を平気で割り込みます…(エアコンの影響なんですけど)


それで(?)久々にプレミア価格になっていた加湿器の値段が気になって調べてみたら、
EE-DC50(WA)白色は発売前の予約価格だった19800円を少し下回りましたね。


グレーの方も一時37000円程度まで跳ね上がった価格が
1.2倍程度になっているのであからさまな転売価格からは下がりましたね。

一個下のEE-DC35の白モデルが少し安く購入できますが、
ざっくり3千円の違いなので好みが分かれるところですね。
(違いは水を入れられる容量くらい)
正直白色で問題なければこっちでも良いかも。


メーカー推奨が月に一度のクエン酸洗浄なのでそろそろ買わないと…
毎月手入れすると思うと4つもあれば足りそうですかね…?
我が家の場合、5/15前後にしまう前に最後にクエン酸洗浄すると考えると、
4/15、3/15、2/15、1/15(最初の付属分)でしょうか…?

(30gx4包入り)

もしくは大袋のクエン酸を買うのも有り?
食用~掃除用まで使える製品

あとは、お掃除の定番の激落ちくん





役に立てたり、面白かったら、
はてブや、ツイッターで拡散していただけると、今後のはげみになります。
Twitterのフォローもお待ちしてます!
sagegreen (@sagegreenblog) | Twitter
よろしくお願いいたします!