sagegreen’s blog

カラーコードは#88A476。自分用のメモ書き。

#iPad を親に渡すも…進捗…有り???…6

第1弾
中古の #Apple #iPad を探す。 - sagegreen’s blog
第2段
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…1 - sagegreen’s blog
第3段
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…2 - sagegreen’s blog
第4段
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…3 - sagegreen’s blog
第5段
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…4 - sagegreen’s blog
第6段
sagegreen.hatenablog.com


今回は第7段というよりも、途中報告?


報告内容とは!
ふと気づいたら、ようやく自発的に使ってくれていました!!!

いやーーー!疲れました!!!
来る日も来る日も使い方をレクチャーし始めるまで、
そもそもフタを開こうともしてくれていなかったのに、
「アマゾン ミュージック・プライム」の使い方を覚えたら、
スピッツやARASHIなんかを聞いてくれているようでした!

ほんとに長かったです…
ここからもう少しできる事を増やしていきたいなぁっと思います。


それで今回も、とりあえず毎度毎度ですが復習からです。
Amazon Music(自主的に使用!!!)
safari…だいぶ慣れたきたはず…wikipedia開くくらいですけど…
クックパッド…問題なさそう?
TVer…問題なさそう?
radiko…問題なさそう?
リバーシ(ゲーム)…問題なし。
VLC…これも大丈夫かな?



新しい事は app store から YouTube をインストールして、
検索して動画をどうやって選ぶかを伝えました。

どうしても回数が少ないので、
app store が「アプリを入手するアプリ」だという事に、
まだ慣れてもらえませんが、そこさえクリアすれば、どうにか出来そうでした。

YouTube は「検索」自体は上の検索マークから検索しますが、
下部の【「探」索」】タブが紛らわしいみたいです。
ちょっと慣れるのに時間が必要そうかなぁっと思いました…
こちらも使えるようになれば、
Amazon Music とあわせて、さらに多くの音楽が聴けるので良いのかなっと思います。
慣れてくれれば良いのですが…
YouTube の方が、新譜を聞くには早い気もしますし(イメージの問題)

ついに残りは、プライム・ビデオです…!






役に立てたり、面白かったら、
はてブや、ツイッターで拡散していただけると、今後のはげみになります。
よろしくお願いいたします。