sagegreen’s blog

カラーコードは#88A476。自分用のメモ書き。

#ニンテンドーeショップ 閉店まであと11時間! #3DS #WiiU

以前までの記事



もう閉店までわずかなのでホントに簡単に…

ざっと調べた範囲ですが…
eショップで今から3DSソフトを買うなら

メトロイドシリーズファンでしたら、
GB版のメトロイドII RETURN OF SAMUS のリメイク作である、
メトロイド サムス リターンズ が良いのではないでしょうか…?
理由としてはeショップ販売価格5478円に対して
Amazon価格で
箱と説明書無しで8340円、
箱と説明書有りで9200円と
箱説無しと比較して2862円の差があるのが大きいからです。
今後eショップ閉鎖後にさらに中古価格が変化するのではないでしょうか?

3DSで原作のGB版バーチャルコンソール(VC)が419円。


あとはポケモン好きならポケモン関係で
ポケモンバンクポケムーバーポケモンAR
第六世代以降ならバンクのみ、
DS・VC などで過去作から引っ張ってくるならムーバーも必要。
ムーバーのダウンロードにバンク利用券500円を3/28(8:59)までに購入必須。
ARとブラック(ホワイト)2があると伝説のポケモンが入手できるらしい…?
(ポケモンやってないのでよくわからず)

※ブラック(ホワイト)2は第五世代なのでポケムーバー必須。
バンクのみ(第六世代以降)でよければ、28日以降無料化

あとはプレミアソフトらしい
ハイスクールD×Dがeショップで6480円
アマゾンで買うと箱説無しで8375円
箱説有で10500円

少し前までセールをしていた、
高円寺女子サッカー3はeショップで1500円が、
箱説無しで8040円、箱説有りで11000円。

まだセール中のステラグロウもeショップで800円が、
箱説無しで6230円。箱説有りで8000円。

などなどキャラゲーやギャルゲーなどは少し高いですね。
値上がりしている3DSソフトもですが、
買い切りの VC ソフトももう手に入らなくなるので、
気になる物は買っておきましょう!
積みゲーになる未来から目を逸らしながら……)


ニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークIDの残高をまとめる|Nintendo Switch サポート情報|Nintendo

まだ最後のセール中の作品があるのでここから探してみるのも!
残り期間の短い順にニンテンドーeショップを検索する。









役に立てたり、面白かったら、
スターや、はてブツイッターで拡散していただけると、今後のはげみになります。
Twitterのフォローもお待ちしてます!

よろしくお願いいたします!

プライム会員無料体験(30日間)