sagegreen’s blog

カラーコードは#88A476。自分用のメモ書き。

#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…5

第1弾
中古の #Apple #iPad を探す。 - sagegreen’s blog
第2段
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…1 - sagegreen’s blog
第3段
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…2 - sagegreen’s blog
第4段
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…3 - sagegreen’s blog
第5段
sagegreen.hatenablog.com


今回は第6段になります。


第2段時点で作業済みの内容
・ガラスフィルムの貼り付け
・お渡し
・AppleID・ラインのログイン
クックパッドのインストール(会員登録は無し)
・ケースの注文
・五十音順入力を気に入る
safari で記事の詳細を見れる事を知らせる
第3段での内容
TVer 導入
radiko 導入
第4段での内容
・第3段までの復習
・アプリのインストール方法(&アンインストールについての知識)
・ぷよクエ、リバーシ、上海、テトリスをインストール。
・課金されるアプリと、そうでないアプリの見分け方。
第5段での内容
・第4段までの復習
VLC for mobile の簡単な使い方。


今回やったこと
反復練習は基本で…
・各アプリの使い方の復習を一通り。
徐々にsafariに慣れてきた気が…でも、気のせいかな…
・ゲームはとりあえず置いておきます。
他のアプリをまずは先に…
・ゲームアプリを入れたのは、とりあえずアプリのインストールや、
課金されるアプリの画面の特徴を教えるためだったので…
(忘れてそうですけど)
VLC はちょっと怪しいですけど、ぎりぎり使えそう…



今回、新しくやったことは
Amazon music のアプリを自力で入れてもらいました。
(あまり間を置かないでやったのが良かった…?)

Amazon Music: Songs & Podcasts

Amazon Music: Songs & Podcasts

  • AMZN Mobile LLC
  • Music
  • Free
apps.apple.com

これも、 radiko の時と同じように
好きなジャンルや、歌手などを最初に登録しました。

それで、ホーム画面に表示される画像から好きな曲が聞ける事や、検索して好きな曲を探す方法。
ステーションを押せば、90年代ヒットステーション等で、音楽を流したままにできる事を伝えました。

母親は古い曲も好きですが、TVで流れる新しい曲も好きなので、
便利だと言って気には入ってましたが使ってくれるか…
…どうしても音楽より、つけっぱなしで良いTVの方が好きなので…
そう考えると、ステーションは気に入りそうですけど…




残りは、YouTube、プライム・ビデオです。






役に立てたり、面白かったら、
はてブや、ツイッターで拡散していただけると、今後のはげみになります。
よろしくお願いいたします。