sagegreen’s blog

カラーコードは#88A476。自分用のメモ書き。

#iPad を親に渡すも…進捗…有り???…10

第1弾
中古の #Apple #iPad を探す。 - sagegreen’s blog
第2弾
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…1 - sagegreen’s blog
第3弾
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…2 - sagegreen’s blog
第4弾
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…3 - sagegreen’s blog
第5弾
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…4 - sagegreen’s blog
第6弾
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…5 - sagegreen’s blog
第7弾
#iPad を親に渡すも…進捗…有り???…6 - sagegreen’s blog
第8弾
#iPad を親に渡すも…進捗…有り???…7 - sagegreen’s blog
第9弾
#iPad を親に渡すも…進捗…有り???…8 - sagegreen’s blog
第10弾
#iPad を親に渡すも…進捗…有り???…9 - sagegreen’s blog


もうだいぶ基本的な使い方は覚えてくれてきました…
12月の、一カ月間ほんとに耐え忍んで教えたかいがありました…
母親も母親で機械音痴なのに頑張ってくれたのかなと思います!


今回は前回【未プレイ】と書いていた
ゲームが入っているよという事と
基本的なゲームの進め方を教えました。

ただ、ぷよクエはチュートリアルの段階で
私が求めていた普通のぷよぷよではなかったのでお蔵入りにしました(笑)
やれば面白いんでしょうが…
ちょっとぷよぷよに私が求めていた物とはちがったので…

なので、代わりに、app storeから急きょインベーダーをインストール。
インストール自体は問題なく終わりました。
インベーダーは少し実際にやったことがあるみたいなので、
「今さらやっても…」なんて言われましたが、
特に違和感もなくやってもらえました。


最後にテトリスに関しては実演しながら教えたのですが
「面白くなさそう」と言われてしまいました。。。
一応ざっくりルールは理解してもらえたのですが、
プレイしてもいまいちそうな感じです…残念…
時間が遅かったのでプレイはまだなので、
今度一度くらいはやってみてもらいたいですが…
どうなるかな…

両方とも無料アプリで入れたので、
ちょいちょい入ってくる広告が微妙ですが、
無料なのでしょうがないですね。
ゲーム自体はよくできてたと思います。


今回出てきたアプリ
New・インベーダー
テトリス
・ぷよクエ(お蔵入り)
app store


あまり使ってないように書いてますが
Amazon Musicはよく使ってます!
Amazon Music専用機まで秒読みか…(それならiPhoneで良い…)





役に立てたり、面白かったら、
はてブや、ツイッターで拡散していただけると、今後のはげみになります。
よろしくお願いいたします。