sagegreen’s blog

カラーコードは#88A476。自分用のメモ書き。

#iPad を親に渡すも…進捗…有り???…8

第1弾
中古の #Apple #iPad を探す。 - sagegreen’s blog
第2弾
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…1 - sagegreen’s blog
第3弾
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…2 - sagegreen’s blog
第4弾
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…3 - sagegreen’s blog
第5弾
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…4 - sagegreen’s blog
第6弾
#iPad を親に渡すも…進捗…ダメです…5 - sagegreen’s blog
第7弾
#iPad を親に渡すも…進捗…有り???…6 - sagegreen’s blog
第8弾
https://sagegreen.hatenablog.com/entry/ipad_parent_07sagegreen.hatenablog.com



これは実際には第8弾とほぼ同時期なのですが…
(前日くらいだったかな?)
amazon musicを入れたので、amazonも入れておこうとしました。
買うものが無くても、とりあえず「app store」の復習を兼ねてやってもらいました。
やっぱり「app store」を探すのに苦労してましたが、
それさえ見つかれば、その後はそこまで苦労せずに無事にインストールまでできました。

その後はなんとなくでちょっとみてもらい、
ファッションタイムセール(1万円以上でポイント2%還元)のタイミングだったので、
月1くらいでやってる事も伝えました。

わりとサッパリとしたUIだと思っているので、
問題なく使えそうな印象…?



さて、前回の第8弾で、
Panasonic の固定電話の純正の子機を買った事をお伝えしましたが!
そうです!
ファッションタイムセールを待って買いました…
どうせ1万以上かかるならせめてポイントだけでもと思い…
実際に買うタイミングを調整しました…

使い方自体は…
panasonic の子機の[調べた型番]をAmazonで検索して、
ショッピングカートに入れて、注文ボタンを押すだけですなのですが。

初めての購入だったので、となりでアレコレ言ってしまいました。
ですが、作業自体は見てる限りスムーズにできたかと思います。
注文完了時に出来てるか大丈夫か確認はされましたが…
注文が済み配達されるのを今か今かと待っているようです!




そういえば、親を見ていて横位置の時にホーム画面に戻るのに
下からのフリックをしているのですが、
ケースをつけると一気に難易度があがりますね。

私の親はなかなかできなくてイライラしています…
ホームボタンを押せば解決する内容ではありますが、
それにしても、なんでこんなに使いにくいUIにするやら…
ケースメーカー側の問題かもしれませんが、どうなんでしょう…?


教える予定は残りは、プライム・ビデオのみ…!
最後の予定に中々辿り着かないですが…(笑)





役に立てたり、面白かったら、
はてブや、ツイッターで拡散していただけると、今後のはげみになります。
よろしくお願いいたします。