sagegreen’s blog

カラーコードは#88A476。自分用のメモ書き。

#今年買ってよかったもの を紹介!

今年買った物!

New 3DS LL(2014)

Wii U(2012)

あれ今年って何年でしたっけ…?
え……2022年?(遠い目)
元々 New 3DS LL は一時入院した親用にソフト12本セットで買ってみたんですけど、
渡して約一月してやっぱゲームはムリと言い返されました…
(刺してた牧場物語そのままだったので触ってなかった可能性が大…
麻雀でもさして渡せばよかったのかなぁっと少し反省…
3DSが麻雀専用機になるのもなぁっと思ってあえて一覧から外した。)
(その割にその後も暇だ暇だ言ってましたけど。小説なども読まないですし)

Wii Uニンテンドーeショップが2023年の3月に終了になるので、
それに合わせてVC購入用に用意しました。
sagegreen.hatenablog.com



と、上二つは中古購入ですが…
他には…
Xperia Ace II(2022/1月購入)

こちらはメイン端末で使ってます。
個体差なのか分かりませんが、Xperia AceやX Compactと比較して、
指紋センサーの反応がすごく悪いです。
まったく反応しないというわけではないから
壊れているわけではないでしょうし…
それと、もう少しレスポンスの良い端末が欲しい所。
そもそも軽量、コンパクトな端末が少ないのが…うーん…
もし、いま買うならAce IIIでしょうか…?
(買い替えが半年遅くなればAceIII買えたのに…)

2万前後で買えるので最近のフラグシップ機の20万とかよりも、
だいぶ優しい価格設定。
ただ、後継機になるにつれて重量増がなぁ…


次は5000円くらいならよいかとノリで購入したHDMIキャプチャー。
正直動作確認に少し使っただけであまり使って無いかも…(無駄

入力は最大4k/60fpsまで対応ですが、
出力はFullHD/60fpsなのでそこだけ注意。
※同じ映像を別モニターに映すループアウト機能は4k/60fps対応。
録画モニター(ソフト)にはFullHD。
視聴用モニターには4kで映すことが可能。
(遅延すると判定に困る様な音ゲーなどにはループアウト機能があると良い)

他に記事にしてないモノだと…

長めのHDMIケーブルが欲しくて買ったこちらでしょうか。
8k/60Hzも4k/120Hzも確認できる機材が無いので確認出来てませんが、
4k/60Hzに関しては問題なく表示できました。
(よくよく過去記事読み返したら、オススメ品で紹介してました)
[2022年の #Amazonプライムデー ! - sagegreen’s blog


残りはブラックフライデーで購入した物達くらいでしょうか…?
#BKLACKFRIDAY 購入したもの #象印 #加湿器 #クエン酸 #switchbot - sagegreen’s blog
#BKLACKFRIDAY 購入したもの第二弾 #WiiU #HDMI セレクター - sagegreen’s blog
#BLACKFRIDAY 買った物第三弾。 #GameSir #T4Pro - sagegreen’s blog

すっぱい物が飲みたくなったり、お掃除に使えるクエン酸有能…!
細かいことは手前に貼ったBLACK FRIDAY の記事をぜひ!


最後に食べ物系統で…

正直30食は多いのと…
個人的に牛めし豚めしの詰め合わせくらいが使いやすなぁっと思ったり。
30食で7000円程度なので冷凍庫に余裕があればオススメです。
(たぶんコスパを考えると30食↑じゃないと微妙な気が…)
でも、とんかつバーガーは美味しかったです。
もう少し大きいと嬉しかったですけど!

次頼むなら…

こういうのでしょうか…?カレーが正直どっちでも良いのですが、
量的にはこのくらいで良かったかも…?
セール時で5000円程度なのでその時がねらい目。

(一個あたり200円近くと安くなるので)
同じ物がたくさんでも問題なければ…

面倒くさい時用に冷凍庫に放り入れておくと便利かも。
スペースを取るには取るけど、一個一個はコンパクト。


来年は…買うか分かりませんが、そろそろメインPCの更新も視野に入れたい所。
今使っているケース(2020購入)は前面に type-C ポートが無いのが残念ですが、
(そもそも前面ポートが私の置き位置だと遠くにあるので無関係)
サイズ的にはとても気に入っているのでこのまま続投として、
M/B と CPU は新しくしたいような…

ATX の M/B が入るケースの中でこのサイズはかなり頑張っている方だと思います。
type-C がケースに無くて、小さめのATXケースを探していたらオススメです!





役に立てたり、面白かったら、
スターや、はてブツイッターで拡散していただけると、今後のはげみになります。
Twitterのフォローもお待ちしてます!

よろしくお願いいたします!

プライム会員無料体験(30日間)