sagegreen’s blog

カラーコードは#88A476。自分用のメモ書き。

#FLEXISPOT 過去記事目次

先日 QNAP の目次記事を書いている時に
FLEXISPOT も似たような目次があったら便利だなぁっと思ったので作ります。
これから購入する方や、買ったけどどうやるの?と、いう方の参考になれば!
分かりにくい所があれば、こちらの記事か、各記事の下部にコメントを頂けたら、
私の分かる範囲で返信いたします!



Amazonでの購入金額(この後価格改定(値上げ)があったのであくまで参考程度に)
と、 E7 、 E7 Pro 、 E3 の簡単なスペック比較。


実際に使い始めてすぐの時に思った事などをつらつらと書いております。


皆さん気になる【コスパ
DIY 、 FLEXISPOT 公式セット、その他既製品で価格比較をしました。


私がDIYした時に、買った物一覧です。
100均で済ました物から、通販したものなど余分だったものまで合わせて全て書いてます。


脚部分(約37kg)の組み立ては、頑張れば人間一人と椅子があれば立てた状態で作れます!
(怪我などについては自己責任でお願いいたします。)
※天板(15kg)の運搬は一人じゃ無理でしたけど…(オチ)


普段塗装作業なんてやらないので自分のために書いておきました。
マスクはホントに良いのを使おう!
養生は後片付けの時間を短縮する。(教訓)


モニターアーム補強プレートを安く2セット揃えたくなり DIY した結果。
900円くらいで3セット作れます。


ただの木製の天板だとどうしても拡張性(?)が足りないので、
ステンレス板で無理やり小物を設置できるように拡張します。
(後日、結局引き出し"も"付けることになる。)


結局、追加した【後付け引き出し】の記事!
正直ちょっと微妙なところもありますが、持ち出しが330円だったのでとりあえず納得。









役に立てたり、面白かったら、
スターや、はてブツイッターで拡散していただけると、今後のはげみになります。
Twitterのフォローもお待ちしてます!

よろしくお願いいたします!