sagegreen’s blog

カラーコードは#88A476。自分用のメモ書き。

2023年のプライムデイも残り17時間!何買う?

※注文はスマホアプリからしましょう!


個人的に一番コスパ良いのはFire TV stick 4K Maxだと思います。
置き場所があればCubeも良いですが、ざっくり4倍の価格差もあるので、
個人的に4K Maxがよいのかなとおもいます。

ただ、4Kコンテンツが結局少ないので…
一番最安値で買える普通のstick(2980円)でも良いかも…?

っと思ってましたが…久々に4Kコンテンツを調べてみたら、
ロード・オブ・ザ・リング
ジュラシック・ワールドなどの
メジャーな洋画が拡充されているので、
見たい4Kコンテンツが有れば、
まだまだ少ないですが……
今後も増え続けることを見越して、
4K Maxでも良いのかなっと?
(PCからだと4Kは視聴不可ですし。2023/7/12現在)



次点でお勧めしたいのは…
Fire タブレットシリーズ。
買うならやっぱりHD 8 Plusが軽くてよいかなっと。
8 Plusが 342g
10 Plus だと468g
MAX 11 だと 490g
と10Plusと比較して126gの差があるので持ち運びを考えると、
軽い方が楽で良いかなっと。
(家の中だけで使うなら10 Plusの方が迫力あって良いかも…)
容量に関してはプライムビデオの視聴専用機くらいなら、
32GBで全然問題ないです。(64GBモデル購入して空き容量が51/57GB…)
もちろんアプリ(やゲーム)をたくさん入れたかったりする場合は、
64GBモデルやSDカードの購入も視野に入れた方が良いです。

あとは
SwitchBot シリーズなどがオススメ。

正直、私が今一番欲しいのはコレ。
今使っているハブミニでも十分なんですが、
これ一台でリモコンと温湿度計をまかなえるので、
かなり省スペースで良いなぁっと。
(後オマケでスマートボタンになりますし。)

その他見てて良いなぁっと思ったのは…

(プロモみたいにLightRoomでの編集がやりやすくなるなら気になる…
Eliteと通常版の違いは無線かどうかの部分?)

(ダイヤル部分を除けば3000円で買える電卓キーと同じ……)

(ペンタブ入門者にオススメ。どうしてもキーは足りないけど最低限はあるので使いやすいはず。)

1万円以下で買える2TBのSSD。耐久量TBW480TB。
TBW=書き込みできる容量の目安。
この場合は2TBのSSDに書込みと消去を繰り返して、
480TB分まで書込みができる。
(TBW未満で壊れることもあるし、過ぎても直ぐ壊れる訳でもない。)

同じ容量で2000円上がりますが、耐久量がTBW1200TBの製品。

取り回しが簡単な外付けSSD1TBで約8000円。
コスパが半分になりますが、PC内部に付けたりしないで済むのでその分はお手軽。

薄い板のSSDが入る外付けケース。付属のケーブルがUSB-TypeAかTypeCの違い。
TypeAの方が100円くらい安い。
(ケースの性能をフルに引き出すにはTypeCでないと出ないので注意。)

バックアップに必要な外付けHDDお好みで据え置きかポータブルを。
ポータブルだと電源不要の代わりにお値段が……

たしかSMRだった気がしますが、気にせず我が家のNASに突っ込んでるHDD。
(予算があればNASにはCMRが良いらしいです。)
NAS=ネットに繋がる外付けHDDみたいなもの)
※下部にQNAPのNASを扱ったときのリンク有。

届いたら組み立てるだけ(重いので注意)!
140x70の天板セット。天板のサイズや形が気になったら他の形にしたり、
天板は自分でホームセンターで用意したり。
昇降範囲の一番低い位置が60.5cmに設定できるのはたぶんこれだけ?
※下部にFLEXISPOTを扱ったときのリンク有。





※注文はスマホアプリからしましょう!
(大事な事なので二回(ry)













役に立てたり、面白かったら、
スターや、はてブツイッターで拡散していただけると、今後のはげみになります。
Twitterのフォローもお待ちしてます!
https://twitter.com/sagegreenblog
よろしくお願いいたします!

プライム会員無料体験(30日間)