sagegreen’s blog

カラーコードは#88A476。自分用のメモ書き。

気づいたらメモリの価格が!(2022年9月時点)

巷ではintel 第13世代CPUの情報なんかも出てきていますが…
それはそれとして!

前回6月にグラフィックボードの価格が下がり
パソコンを組むのに良いかも?っと思いましたが、
メモリの値段を再度チェックしたら、
32GB1枚で22000円弱、2枚で42400円と下がったため、
128GBメモリの搭載を考えている人には
少し敷居が下がったのではないかなと思います。
(6月時点より1枚1万円くらい下がっている。)

DDR4は12000円程度なのでそこまで劇的に下がってはいませんが、
元々の価格を考えると順当なのかなと思います。

下がったので手が届きやすくはなりましたが、
高いのは高いので1本ずつ継ぎ足していくのが良いのかなと思います。
(実際32GBでも充分すぎるくらいですしね)

前回見た時は9000円だったのが7500円なので少し値段が下がりました。


その他の部品は基本的にそこまで値段の上下は無かったです。
数百円から千円くらい上がってたり下がってたりって感じでした。
円高が進んでいるので今のうちに組むべきか、
今回は見逃すかとても迷いどころです……





役に立てたり、面白かったら、
スターや、はてブツイッターで拡散していただけると、今後のはげみになります。
Twitterのフォローもお待ちしてます!

よろしくお願いいたします!