sagegreen’s blog

カラーコードは#88A476。自分用のメモ書き。

3月の #Amazon 新生活セール!

まずはこちらから忘れずにポイントアップキャンペーンにエントリーを!
キャンペーン期間中のお買い物でポイントプレゼント

まだプライム会員ではないよという方はこちらから30日間のお試しもできますのでこの機会に!


それでは今回巡回して気になった物を!

まずは最近何度か話題に出しているマイクロソフトのオフィス製品。

Microsoft 365が約11700円ここから注文確定時に10%Offなので10530円。
さらに、レシートを郵送で2500円キャッシュバックキャンペーン中です。
なのでざっくり8000円で1年使えます。(月700円弱!)
(数量を確認したら2つ注文可能なので2年までいける…?)
※自動更新らしいので、更新をしたくない場合は更新をオフに!

ちなみに dropbox もまたお安いです。

※こちらも更新設定には気を付けましょう。

Ryzen5 だと10万以内。 Ryzen7 だと11万7千弱。
少し悩みどころですが簡単にいうと Ryzen7 の方が20%くらい性能が高いです。
ですが、文章作成~動画鑑賞程度の内容でしたら Ryzen5 でも十分な性能です。

10万円で買えるグラフィック性能が比較的高いノートパソコン。
14インチの画面サイズで約1.5kgという持ち歩くにはギリギリかなっと個人的に思うサイズ感のモデル。
ただ、デスクトップでやる時よりはゲーム設定は抑えめが良いはずです。
ASUS はとても有名なパソコンの部品メーカーなのでその点は安心です。

脚部のみで約42000円で、セットの場合は68200円から15%オフクーポンで約58000円。
正直もう一声欲しい気もしますが…新生活に合わせて机の新調を考えていた方にぜひ!
下記に自分が購入した時にかかった費用も参考までに。
#FLEXISPOT E7 かかった費用 - sagegreen’s blog

必ず書いているスマートリモコン!

私の詳しい使い方は上記の記事を!

安く購入できるセットもアリですが!
個人的には、 fire HD とそれぞれ単品で買うのがオススメ!

今回は HD8 Plus が8980円からさらにクーポンコードの入力で7980円のようです。
64GBだと9980円!使い方次第ですが、動画再生専用+アレクサの操作用途なら32GBで良いかも…?
電子書籍を大量に購入するようでしたら、64GBが良いかも?

その他一緒にあると便利なswitchbot製品!

指ボットと温湿度計+象印の加湿で部屋の湿度を管理しています!
sagegreen.hatenablog.com
温湿度計の裏面上部にマグネットが仕込まれており、
これのおかげで設置する場所が磁石に反応するところであれば
気楽に設置できるメリットは大きいです。
※そこまで強力な磁石ではないです

音漏れ注意ですが、耳の中に差し込むのが嫌いな人向けのワイヤレスイヤホン。