sagegreen’s blog

カラーコードは#88A476。自分用のメモ書き。

8/1-9/14のアクセスと、 #加湿器 の値段調査

8/15-9/14のアクセス数

ここ数日のアクセスで
今の所メインコンテンツであったFLEXISPOTの記事が
完全に読まれる回数が負けたので
気まぐれでなんとなく残しておきます。
今後は、多分そんなにアクセスを記事として振り返る事はしないと思います。

元1位(2位)


元々、このブログ自体は昨年の3月に立ち上げてから
今年の5月まで記事も上げずに完全に放置していました。
その5月に書いたFLEXISPOTの上の記事が
しばらくの間ずっと一位でした。
ですが、9月に入って追い抜かれました。
(そもそも絶対数が少ない)
(四つに分散してるので合算すれば・・・まだ・・・!(笑)

現状のグラフ

現状のアクセス数の状態↓
f:id:sagegreen:20210915132018j:plain

新1位

見て分かる通り
加湿器の記事が一気に一位に躍り出ました。

例の新型感染症の影響で
昨年の年末年始に
象印の加湿器がネットで想定価格の倍の値段で
売買されていたため、
今年はみなさん早めに確保しようと
情報を集めていたのかもしれませんね。

3位

パーセントを見ると
PHILIPSの279P1/11も3位に食い込んでるので
多少は貢献してくれたのかな?
今年の5月28日発売のまだまだ新しいモデルですしね!

まとめ

やっぱり旬なコンテンツを取り扱うとこんなブログでもアクセス数が増える・・・!笑

279P1もきっと発売直後に買えばアクセス数が違うんでしょうが
この時期の購入でしたので止む無しでしょうか。

それと、八月の東芝のHDDを取り扱うまでは実は
ほぼTwitterからの流入のみだったのですが
最近だとBingやduckduckgoからの流入もあるのだなぁっと感心しました。
Bingに関してはWindows標準ですから、
コンテンツによってはありえるのかとも思う事になりました。

まず、googleやBingに引っかかるようになるには、
そこそこの期間が必要だと思い、
記事を上げた時にTwitterに同時投稿してますが、
思っていた以上に早く検索エンジンに引っかかるようになるんですね。

値段調査

9月頭はやはり高かった象印の加湿器ですが
気になってもう一度値段を見てみたら……

去年の3Lモデルですが気づいたら安くなってる・・・?
たしか3万近かったような・・・?

今年の4Lモデル(ホワイト)

4Lモデル(グレー)今年のモデルは両方とも1.1~1.4倍くらい値上がり中?






役に立てたり、面白かったら、
スターや、はてブツイッターで拡散していただけると、
今後のはげみになります。
よろしくお願いいたします。